ふくろうにっき

大学生が、つらつらと身の回りのことや本のことを書くブログです

明るい性格 暗い性格

さっきの記事投稿して、自分で「暗っ」と思ったので、明るい性格とか暗い性格って何かなーと思ってまた書いちゃいました。

 

連続って大丈夫なのか...?素人の中の素人なのでシステムが全然わかりませんが...。

まあいっか。

性格って明るいのと暗いのに、よくわかれますよね。

あの人は明るい、この人は暗いなーみたいな。

んで、ま初めてブログ開設して二回目の投稿がどよーんとしたものということからもわかるように、自分性格明るいほうじゃないですね。

 

はきはきとしゃべれないし、そんなににこにこもできないし、暗い、とまではいかないものの、ってかんじです。

で、よくテレビとか、ラジオもそうですけど、出演者の人がその人なりに普通にふるまってて、周りの人に「お前、暗いよ笑」みたいな突っ込みをされるところをよく見るんですけど、そのたびに僕は高確率でドキッとします。

なぜなら、全然暗いと思ってみてなかったから笑

普通だなー、というか、それすらも考えないレベルで見てて、普通に番組をぼーっと見てたら、そのツッコみです。

「え、今のって暗いんだ...」みたいに思って、焦って変な汗が出ます。

 

だから、もし自分が普段普通だと思ってふるまっているレベルは世間の基準では普通の一個下の暗いゾーンに入ってるってことですね。えっと、何言ってんのかわかんなくなってきましたが、

 

世間でいうところの暗い、が普通に思えちゃう僕にとっては、「明るい」への道は遠いなーと思ったわけです。