ふくろうにっき

大学生が、つらつらと身の回りのことや本のことを書くブログです

はじめまして

はじめましてusimitsufukurouです。

 

生まれて初めてのブログ開設です。緊張。

えーと、いま大学生です。もうすぐ就職かなってかんじです。

まず、この名前についてなんですけど、

結構悩みましたね。こういうの決めるのってなんかこっぱずかしいというか、センスを問われるというか、いいから早く決めろというか。RPGの主人公の名前とか、凝った名前にしてる人がうらやましいんですよね、自分は本名を省略しただけ、見たいな、何の面白味もない、という。まそれはよしとして。

 

最近読んでたブログ書いてる方のidが動物だったので、動物いいなーと思って、そっち路線で決めることにしました。

で、好きな作家さんの本の中に、タイトルにみみずくのつくものがあって、前からみみずくっていいなと思ってたので、それにちかいとこでフクロウにしました。

 

ushimitsuっていうのは、何というか、名前聞いてパッと絵が思い浮かぶのがいいなと思ったんです。真夜中にフクロウが木にとまってる、みたいな。そういう感じの絵を思い浮かべられる名前がいいなーと思って、丑三つ時のushimitsuにしました。

 

ここまで書いといてあれですが、そんなに名前に意味はありません笑

でも結構気に入ってます笑

 

おもにこのブログでは、毎日のことや、読書好きなので本のことなどが中心になるかな、と思います。

あんまり毎日毎日更新!ってかんじではなくて、気が向いたらふらっとここにきて書くってのが理想です。ではよろしくお願いします。